デザイン事務所Asobi

必要ないけど、必要なもの

ぐんま足ケア訪問サービス

約 3 分

Client:ぐんま足ケア訪問サービス 田中 陽子さん
Request:ロゴマーク 各種印刷物制作
①お仕事について教えてください。
高齢者施設を訪問し、足の爪切りを中心としたフットケアサービスを
提供します。各保険対象外の事業です。
また、医療機関、介護施設等スタッフ向けの講習会なども承ります。

②ご依頼の内容と、それが必要となったキッカケを教えてください。
開業する際に、「ロゴ」をつくりたい!と思っていました。
ロゴを作っていただいた後に、
名刺やチラシなどについても相談にのってもらい、
合わせてお願いしました。③Asobiを選んだ理由を教えてください。
テレビを見て知り…何となく…(+o+)
自分の直感を信じるタイプなので。正解でした(笑)
④感想と良かったこと
こちらの要望を数回のメールのやりとりで上手に引き出してくださり、
どれも満足のいくものが出来上がりました。
これからの活動の中でも次のチラシに使えそうなもののアドバイスもいただき、
ひとつひとつの仕事を目的をもってやっていけそうです。
⑤今後の目標
まず、足の爪切りで困っている方にこのサービスが届くように活動していくこと。
そして、歯垢を 歯医者さんでとってもらうように爪切りも
専門家にたのむことがあたりまえとなるようにしていきたいです。
また、足のトラブルを気軽に相談できる“ところ”
(医療機関、施設、フットケアサロン)づくりに貢献していきたいと思います。
⑥会社でアピールしたいことやオススメ情報
私自身が、デイサービス勤務のときに
「こんなサービスがあったらなぁ。」というものをかたちにしました。
“足の爪切りで困っている人”のためのサービスですが、
実は“足の爪切りで困っている人”とは、爪の持ち主だけではありません。
ご家族を介護されている方、介護施設でケアを提供している
スタッフの方にも喜ばれるサービスです!!

『切りにくい爪、キレイに整えます。』
トラブル爪は専門家におまかせください!(^^)!
群馬県内介護施設訪問型足の爪切りサービスです。ぐんま足ケア訪問サービス 田中さん

Comment On Facebook