Asobi

Desin Asobi .inc

【合同会社グローバルブリッジ】新井均さん

Client:合同会社グローバルブリッジ 新井均さん
Request:会社ロゴと名刺のデザイン

①お仕事について教えてください。
主にイスラエル、インドの独自技術を持つスタートアップを日本企業に紹介し、
日本企業のオープンイノベーションを支援しています。
また、メディアを通してイスラエルの技術・情報・文化の紹介もしています。
②ご依頼の内容と、それが必要となったキッカケを教えてください。
個人事業主として活動してきましたが合同会社の設立に伴い、
しっかりと印象を残し覚えてもらえるようにロゴと名刺を
しっかりと作ることにしました。

③Asobiを選んだ理由を教えてください。

Webサイトにて名刺デザインのカテゴリーを調べながら、
依頼先を探していたところAsobiを見つけました。
事例よりも、問い合わせた時のデザイナーさんの
依頼者の意図を汲もうとする姿勢に惹かれました。④感想と良かったこと
こちら側の漠然とした思いを、的確に可視化してくれました。
また、複数の《案》を提案してくれたときに、
其々のデザインの目的と意図を説明していただいたので、
自分の思いに合うかどうかの判断がよりクリアにできました。
また、多少時間を置いてから改めて見直すなど、
時間をかけたことも迷惑をかけたような気がしますが、
心良く付き合ってくれました。
⑤今後の目標
今は、会社のWEBはJimdoを使った既存テンプレート利用の手作りだが、
いずれ、WEBもプロに頼んでみたいと思っています。

⑥会社でアピールしたいことやオススメ情報

イスラエル、インド共に10年以上に渡り、
具体的なビジネス上の付き合いと人脈があるので、
他社には負けない深い情報提供と実戦的な支援が出来ると自負しています。
またイスラエル・イノベーションというサイトで情報発信をしています。

合同会社グローバルブリッジ
WirelessWire News イスラエルイノベーション