Asobi

Desin Asobi .inc

【GSLC・GJLC】 岩垣俊兵さん

市内の子ども会活動を充実させられるよう、研修やイベントを企画し、地域に根差した活動を行っていきます。

Client: 下呂市ジュニアリーダーズクラブ 岩垣俊兵
Request: 団体ロゴのデザイン

①主な事業内容やお店、活動内容をおしえてください
下呂市の子ども会活動の充実を目的とした、青少年の地域団体です。

②依頼物が必要になったキッカケをおしえてください
組織の運営にあたり、団体のロゴを新調するため 。下呂ジュニアリーダーズクラブ自体は40年以上前から存在し、当時はキツツキがあしらわれていたロゴがあったらしいのですが、デザインが古いこともあり刷新することにしました。

③Asobiを選んだ理由を教えてください
社長の山本昂二さんが下呂市の出身で、下呂中学校で講演をしていただきました。そのときに担当をさせていただいたことがきっかけて、お話が繋がりました。

④デザインの感想と、使ってみてよかったことなどを教えてください
指導団体のロゴも合わせて制作してもらいました。シンプルながらもキツツキの特徴を捉えた素敵なデザインで、2つのロゴに共通点と違いを上手く盛り込んでいます。また、下呂市のGを象ったり木が成長していたりなどのアクセントも気に入っています。

⑤今後の展望や目標を聞かせてください
今後も下呂市内の子ども会活動を充実させられるよう、研修やイベントを企画し、地域に根差した活動を行っていきます。

⑥会社でアピールしたいことやオススメ情報などあれば自由にお書きください
岐阜県下呂市にあります下呂市ジュニアリーダーズクラブは、地域の子ども会活動を充実するための地域団体です。
少子化が叫ばれる今、地域を子どもの力で盛り上げるべく活動しています。

https://www.facebook.com/gerojlc/