Asobi

Desin Asobi .inc

【Co-Lab.】早船 真広さん

Client:Co-Lab.(こらぼ) 早船 真広(はやふね まさひろ)さん
Request:ロゴおよび名刺のデザイン

①お仕事について教えてください。

サイエンスカフェなど、科学をわかりやすく、気楽に聞けるイベントの主催しております。
私自身が、理系の博士号を持っており、もっと科学を世の中に広めていく活動をしたく、
2018年4月に立ち上げました。
コンセプトは「小さなきっかけを与える、大きなワクワクを与える、科学をもっと身近に」です。②ご依頼の内容と、それが必要となったキッカケを教えてください。
イベントなどを行っていく上で、ロゴがあった方が
一貫性もあり良いだろうと思って、依頼を致しました。

③Asobiを選んだ理由を教えてください。
WEBで依頼先をいくつか検討をしましたが、
これまでに作られていたロゴをみて、良いなと思ったからです。
④感想と良かったこと
作って頂いたロゴは、メンバーや参加者などからもとても好評で
私自身もうれしく思っております。
また、デザインだけでなく、全くアイデアもないところから、
一緒に作って行けたので、とてもやりやすかったです。


⑤今後の目標
今後は、現在行っているサイエンスカフェをもっと広めていきたいと思っております。
また、話をするだけではなく、実際に参加者と実験をするなどの企画も計画中です。
最終的には、科学の分野に多くの人に興味を持ってもらって、
どんどん飛び込んできてもらいたいと思っております。
⑥会社でアピールしたいことやオススメ情報
定期的にイベントを開催しております。
科学に興味が無かった人でも、わかりやすく、楽しく聞ける内容にしておりますので、
是非、一度参加してみてください。

Co-Lab.