デザイン事務所Asobi

必要ないけど、必要なもの

【eyelash salon Blue daisy】中野サツキさん

約 3 分

Client:eyelash salon Blue daisy     中野サツキさん
Request:ロゴ・ショップツール

①お仕事について教えてください。
鹿児島市のマンションの一室でアイラッシュサロンをオープンしました。
一般的にマツエクと言われています。
マツエクは、まつげ1本1本にエクステンションを専用の接着剤で装着していく技術です。
若い人が気軽に通えるサロンはたくさんありますが、
大人の女性が気軽に通えるサロンは少ないので大人の女性が通いやすいサロンにしたいと思っています。
②ご依頼の内容と、それが必要となったキッカケを教えてください。
お店をオープンすると決めたので、ロゴや名刺、ショップカードなどが必要になりました。
また、マンションの一室で始めようと思っていたので来た人が迷わず部屋にたどり着けるように
マグネットシートでドアに貼り付ける看板のようなものがあったらいいなと思いました。

③Asobiを選んだ理由を教えてください。

作るからには、どうしても自分の気に入ったデザインに仕上がってほしかったので
とにかく色んなデザイナーさんの作品をたくさん見ました。
その中でAsobiさんのデザインが目に留まったんです。この人だ!と思いました。
どれも私の好きな感じで、とてもセンスがよくて、優しい感じがするというか・・
Asobiさんにお願いしたら私のお気に入りのデザインが出来てくる予感がしました。
④感想と良かったこと
デザインして頂いたもの全て大満足です。やっぱりプロは違いますね。
自分では思いつかない発想がいっぱいでした。
名刺もショップカードもすごく可愛いので配るのが楽しいです。みんなも褒めてくれます。
気付く人もいるのですが、デザインが女性の横顔になっていたり、
ロゴのモチーフになっているブルーデイジーがアイラッシュを思わせるデザインになっていたり、
説明するとみんなホントだ!と驚いてくれるので、印象に残るデザインになっていると思います。
⑤今後の目標
女性にとって?美?とは生きる活力になると思うので、
美容を通して元気な女性が増えるお手伝いが出来たら嬉しいです。
今後はアロママッサージもメニューに導入予定なので、
忙しい女性を癒しの面からもサポート出来たらと思います。
⑥会社でアピールしたいことやオススメ情報
オープン記念としてマツエクをされた方にアロマトリートメントの「プチギフト」がついています★

eyelash salon Blue daisy

Comment On Facebook