デザイン事務所Asobi

必要ないけど、必要なもの

【ショートヘアのトリセツ】 竹澤幸佑 さん

約 2 分

あらゆる悩みを解決するショートヘア専門blogを毎日更新。

Client:ショートヘアのトリセツ 竹澤幸佑 さん
Request:ブログのロゴ画像製作

①お仕事について教えてください。
東京、青山・表参道エリアで美容師をしています。
「お悩みを解決するショートカットで小顔にみせる」を
コンセプトにショートヘアを専門をにしています。

②ご依頼の内容と、それが必要となったキッカケを教えてください。
美容師業の傍ら、ショートヘアに関するQ&Aやお悩みの解決、
自身の近況や情報発信を目的としてブログをしています。
ずっとシンプルな文字タイトルのブログで続けていましたが、
ブログのデザイン性を高め、愛着をもってもらったり、
他との差別化を図るためにロゴの制作することにしました。
③Asobiを選んだ理由を教えてください。
もともとは美容師仲間の紹介で、これまでにも
名刺等をデザインしてもらっていました。
美容師として独立した友人の美容室のデザインも色々と
手がけているのをしっていたので、私のロゴも相談することにしました。


④感想と良かったこと

対応の早さや仕事の丁寧さ、デザインの良さ。
早速ブログのタイトルに反映していい感じになりました!
風水では家の玄関をきれいにすると
いい気が流れてくると聞いたことがあるので、
ブログにもいい気が流れ、より良いものになってくれると
期待しています。


⑤今後の目標
このブログを通じて、髪型に困っていたり悩みがある人の
参考にのなる情報を発信してきたいと思います!

ショートヘアのトリセツ
ショートヘアのトリセツ

Comment On Facebook