デザイン事務所Asobi

必要ないけど、必要なもの

「マーマデューク・ミュージック」Client interview

約 2 分

Client:マーマデューク・ミュージック 宮武達郎さん
Request:エンブレム、ロゴタイプ

①お仕事について教えてください。
サキソフォンマウスピース等、木管楽器アクセサリーの製造・販売をしています。
②ご依頼の内容と、それが必要となったキッカケを教えてください。
マーマデューク・ミュージックの海外進出にあたり、ユニークなロゴが必要になりました。
視認性がよく、模倣されにくいデザインが希望でした。
また、金属製のマウスピースなどにレーザー刻印をする必要があるので、
はじめからそれを意識したデザインを依頼しました
③Asobiを選んだ理由を教えてください。
Webサイトなどで過去の製作物を検討した結果、Asobiさんに相談しました。
その段階でレーザ刻印などのデータの形式についても伺って、
そのあたりにも詳しいようでしたので決めました。④感想と良かったこと
楽器ということで女性のモチーフとサックスのモチーフを組み合わせたエンブレムになりました。
アールデコ時代のアメリカの楽器の彫刻のイメージを彷彿とさせ好評です。
ロゴは筆記したものをもとに作成いただいたのでユニークなものとなりました。
⑤今後の目標
海外で通用する製品群を育てていきたいです。会社でアピールしたいことやオススメ情報
サキソフォンのマウスピース、ストラップは高品質が評価されています。ぜひお試しください。

Marmaduke Music

Comment On Facebook