デザイン事務所Asobi

必要ないけど、必要なもの

Life salon LIPの内覧に行ってきました

約 2 分

お久しぶりですw

本日はCIデザインを手がけたLife salon LIPのショップツールの打ち合わせがてら
内装を撮影してきました。

SONY DSC

Life salon LIPには企画段階から関わらせて頂いていていたのですが、
かなり急なスケジュールだったため、形になったのを見てすごく安心した・・・というのが最初の感想です。

SONY DSC

インテリアは「ViVi」「VOGUE girl」「MISS」「Gina」をはじめとするファッション誌やメディアで活躍し、日本で唯一のライフスタイリストでもある大田由香梨氏が手掛けていて、スタイリングのコンセプトは「ヨーロッパと近代的なNYスタイルを併せ持った空間」です。

SONY DSC

ロケーションは青山一丁目駅から徒歩5分ほどですが、とても静かな一軒家で、とても都会のど真ん中とは思えない爽やかでアットホームな空間でした。

SONY DSC

白を貴重とした店内には様々なグリーンが配置されていて、吹き抜けが印象的。
カテドラル効果という言葉を思い出しました。

SONY DSC

看板はまだできていないので、急ぎで間に合わせた名刺でトータルプロデュースを手がけた和田裕也氏と記念撮影してきました。
これからメンバーズカードやチラシなど・・・デザインするものがまだ沢山残っているので、頑張ります。

ところで、個人的に気になったのがエステ用の機器。
普段行く機会もないので見慣れないマシンに興味津々でした。

SONY DSC

medi CARVという全身美容機器

SONY DSC

HIFU(ハイフ)というトリートメント機器

どちらも医療機器のような佇まいで、ラジオ波や高周波などいろいろなものが出るようです(詳細不明)。
こういうもののデザインは難しいだろうなぁ・・・と、サービス説明を受けながら思っていました。

SONY DSC

撮影に協力してくれたスタッフのお二人。
ありがとうございました!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Comment On Facebook