デザイン事務所Asobi

必要ないけど、必要なもの

「Coote」Client interview

約 2 分

Client:cooteさん
Request:ブランドロゴとショップカード作成

①お仕事について教えてください。
ハンドメイドアクセサリーcooteです。
coote(クート)=cool+cute。大人っぽさの中にかわいらしさがある。
派手すぎず、その人になじみながらも、 きれいにかわいらしく
見せてくれるようなアクセサリーを目指して製作しています。

②ご依頼の内容と、それが必要となったキッカケを教えてください。
アクセサリーブランドとして立ち上げるため、
ブランドロゴが必要になりました。
また、お客様に配布する用の新しいショップカードを作りたいと思いました。
③Asobiを選んだ理由を教えてください。
知人に紹介していただきました。
相談してみると、とても親身に的確にアドバイスしてくださり、
デザインにこだわりを持っていらっしゃったので、
信頼できる方だと思い依頼しました。
④感想と良かったこと
ペーパークイリングのアクセサリーを作っているのですが、
そのモチーフを取り入れたロゴにしていただきました。
また、一文字ずつがアクセサリーをイメージした金具が付いていて、
とてもかわいいロゴを作っていただきました。
オシャレなフォントなら…と思っていたのですが、こちらでは思いつかない
ようなこだわりを入れてくださって想像以上の仕上がりでした。
⑤今後の目標
身につけて気分が上がるような、
繊細な大人かわいいアクセサリーを作り続けていきたいです。
お手にとっていただける機会も増やしていきたいと思います。

Coote

Comment On Facebook