Asobi

Desin Asobi .inc

琥珀

デザイン事務所Asobi株式会社のキャラクター 06
琥珀(こはく)

神遊びを見守る、山奥の祠の主。
祭りで見かけた人間の食べ物に興味を示してから、
道を開いて時々人の世界に降りてきては、
大好きな和菓子をほおばっている。おかげで、体重増加中…。

種類:九尾
性別:♂
誕生日:2018/09/01
趣味:お昼寝
好きなもの:八ツ橋

琥珀のお話①
————–
わたしは琥珀と言います。
お昼寝と和菓子が好きな、すこしえらいキツネです。
今日はご飯を食べながら、歌や踊りを見せてもらえる、お祭りの日なんです。

声をかけられて行ってみると、お料理が並んでいました。
うすい餅のような生地の中にあんこが入った、例のおやつもあります。

首を長くして(そわそわしながら)待っていたら、もう食べてもいいそうです。
こんなにたくさんの人と食べたり何かを見たりするのは、何だかうれしいです。
それに、静かなこの神社も、お祭りの日だけは楽しげに見えますね。

この日がまた来たらいいな。