Asobi

Desin Asobi .inc

カルゴシュ

デザイン事務所Asobi株式会社のキャラクター 05
カルゴシュ

入院してた女の子が、友達が欲しいと作ったぬいぐるみで、お外でアソビたかったという願いを受けて、植物を咲かせることが出来るようになった。

種類:うさぎの人形
性別:???
誕生日:2018/09/01
趣味:友達作り
好きなもの:四葉のクローバー


カルゴシュのお話①

ぼくはカルゴシュ。
白いお部屋でねている友達が作った、うさぎの人形。
今日は天気がいいので、外で友達と遊びたいな。

タンポポやカラスノエンドウの笛や、どんぐりコマや人形、葉っぱでお面やお花でブーケを作っても面白そう。
笹船を川に流して追いかけたり、くっつきむしをつけ合って、はしゃぎ回るのもおかしそう。

疲れたら、クローバーのじゅうたんで四葉を探すのも幸せそう。
探しながら、どんな願い事をするのかお喋りしたりして遊んだら、
ずっと飽きない気がする。

考えただけで楽しいな。