デザイン事務所Asobi

必要ないけど、必要なもの

「ワーカーズ・コレクティブ にんじん」

約 2 分

Client:ワーカーズ・コレクティブ 佐藤久美子さん
Request:ブランディング 各種印刷物制作
①お仕事について教えてください。
安心、安全なおいしいお惣菜・お弁当、オードブル、
季節にあわせたお料理(おせち料理・恵方巻き、ぼたもち、おはぎ)等を作っております。

②ご依頼の内容と、それが必要となったキッカケを教えてください。
理事会でブランディングに力を入れていくことになりました。そこで同じ生活クラブ関連で「横浜ワーカーズバーガー」という商品開発事例を知り、ロゴやキャラクター、ショップカードやチラシなどがどんどん充実していくのを見て私達もどんどん発信、新しいことに挑戦していきたいと思ったからです。③Asobiを選んだ理由を教えてください。
「横浜ワーカーズバーガー」のブランディングをみていて、そのデザインを担当されたAsobiさんにお願いしたいと思っていました。
④感想と良かったこと
ブランディングという言葉をイメージで使っていたのですが、それは単純にチラシをリニューアルする!ぐらいの認識でしかありませんでした。毎月の会議のオブザーバーとしてAsobiさんに参加して頂き、
5つのブランチメンバーと改めてにんじんとは?という部分から意見を出し合いコンセプトを整理、共有していくことができました。
⑤今後の目標
今回のプロジェクトを通して、デザイン面以外でも気づきがとても多かったです。
特に、若い世代や外部の人からの新しい意見を聞くことができて
とても有意義でした。今後は広報に力も入れていきたいです!

⑥会社でアピールしたいことやオススメ情報

全て手作りです!運動会や季節の行事、会議、パーティーなどにもご利用頂けます。
配達も致します。どうぞご利用ください。。ワーカーズ・コレクティブ にんじん

Comment On Facebook