デザイン事務所Asobi

必要ないけど、必要なもの

【リユース食器 笑顔】齋藤憲嗣さん

約 2 分

Client:リユース食器 笑顔 齋藤憲嗣さん
Request:ロゴマーク作成

①お仕事について教えてください。
島根県内唯一の環境に優しいリユース食器のレンタル事業「リユース食器 笑顔」です。
イベント時のゴミを減らすリユース食器は、くり返し洗って再使用(リユース)する食器やカップ、お箸類などの総称です。 ②ご依頼の内容と、それが必要となったキッカケを教えてください。
会社の新規事業として立ち上げた時にロゴが必要となったため、
既存の事業のロゴに合わせて作成をお願いしました。
③Asobiを選んだ理由を教えてください。
いろいろなデザイナーさんの作品を見ましたが、
Asobiさんのデザインが気に入って即決しました。

④感想と良かったこと
いくつかデザイン案を提示して下さり、その中でこちらが気に入ったデザインのものを選びました。
可愛らしいデザインを希望していたので、気に入ってます。
会社のイメージカラーと既存事業のロゴマークに違和感なくマッチしているので良かったです。
おかげさまで、事業イメージと結びつきやすく、お客様から覚えていただきやすくなってます。
⑤今後の目標
事業自体は収益性の高い事業ではないですが、
社会問題の温暖化防止の一助となれるように一つ一つの積み重ねを応援できるように頑張りたいと思っています。会社でアピールしたいことやオススメ情報
馴染みの薄い事業ですが、島根県浜田市では行政のイベントなどに活用され、市民に浸透し始めています。

リユース食器 笑顔

Comment On Facebook