Asobi

Desin Asobi .inc

下呂温泉の手作りのキャンドルボトル

障がい者就労支援。あまり意識しない言葉だけど、下呂温泉にある下呂市社会福祉協議会 下呂支所障がい者就労支援センターコスモスの家のCIを担当したのをキッカケに、少し考えるようになりました。
それ以来、障がい者の方がつくるプロダクトのデザインもプロデュースさせていただいていて、このたび手作りのキャンドルボトルがとうとう出来上がりました。

インテリアのアクセントとして使えるように、パッケージもオシャレにしています。
また、地域のカフェや宿泊施設で使用してもらうことによって、「障がい者就労支援」の輪を広げていきたいという思いもあります。

デザインのデータを納品して一週間ほどした昨日、うれしいニュースが入ってきました。
下呂温泉にあるLA VITA e bellaというイタリア料理のお店が早速キャンドルを取り扱ってくださることになったのです。

まだまだ始まったばかりのプロジェクトなので長い目でみないといけないですが
こういう「進展した感じ」というのはテンアゲですね♪

障がい者の方に「俺達が、このブランドの作りてだぜ!!」と自慢したくなるような、そういうブランドに育てていきたいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA